優秀住宅研究会の考え方

「地域オンリーワン」の住宅会社になっていただくための工務店ネットワークです

「地域オンリーワン」にする

自社独自の強みを伸ばすこと、それがオンリーワンへの道を開きます。

私たちはコンサルティングではありませんが、外から第三者の目線で御社の伸ばすべき長所を見つけ出し、一緒に歩みます。

そのためには問題の解決を先にしなければなりません。御社のお困りごとに寄り添い、適切な解決方法を提案します。解決を行いながら一緒に成長していきましょう!

私たちのご提案はD.A.Cシステムといいます

工務店経営の決定版

D.A.Cシステム

住宅会社さまの抱える問題の多くは「集客」「営業力」「商品力」です。

住宅業界で生き残りをかけて日々活動されている工務店様の助けになるべく問題の本質は何か?それを見抜くことが発展のための第一歩。

問題ばかりではなく、御社の良い所もたくさんあると思います。技術的な問題や、表現方法の問題などで、お客様に向けて御社の良さが届かないのはもったいない話です。

自社だけの目線で見ていて気が付かない部分を他社の事例など紹介しながら見つめなおして良さを活かします。

そして事業継続のためにコスト面からも適切な利益を確保するために御社のコスト検証を行い、建材の提案を行います。

D.A.Cシステムの内容について

「集客力アップ」のための提案

集客力を上げるための方法をご提示します。
インターネットからの流入経路についてサポートすること、従来の紙媒体においても工夫の手段をご提案します。

・簡単イベント告知web作成
・物語付きなどお楽しみチラシ
・制作サポート
・広告事例ライブラリー
・VR追客システム

また制作に関するご相談も承ります。

「商品力アップ」のための提案

お客様のニーズに合わせられる多様な商品をご用意しています。

・完全自由設計
・ブロックで作る、価格明瞭カスタマイズ住宅
・すぐ提案できる定額制住宅
・ZEH+IoTのスマートハウス
・おしゃれなインテリアのパッケージ

などの商品を取り揃えています。導入後、すぐに販売できるよう、各種の販促品も取り揃えております。

「技術力アップ」のための提案

技術力を維持・向上・助力するためにサポート提案やツールの提供を行います。お気軽にご用命下さい。

・コスト改善提案
・プラン提案システム
・VR作成サポート
・パース作成サポート
・営業ツール
・BELS取得サポート

各種相談も承ります。気軽に連絡できる本部です。

「人財力アップ」についての提案

全国の住宅会社さまの不安の上位が「人材教育」。入れ替わりの発生する可能性がある要素ですから、少なくとも一定のレベルを常に保つ努力が必要な難しい分野です。

・初回接客の質を高めるツール
・営業マンの次アポ率を上げる研修
・土地からのアプローチをするツール
・ZEHの提案の仕方
・各担当職務に分かれての他社との交流勉強会

他にもその時の世の中の流れを見て必要な研修を手配し、開催します。助成金にも対応しています。

また、加盟店様からのリクエストで研修を実施した実績もございます。