優秀住宅研究会

「地域オンリーワン」の住宅会社になっていただくための工務店ネットワークです

私たちは、問題解決集団です。

「地域オンリーワン」にする

それがジャパンアイディアホームのミッションです。

集客、受注、コスト、教育等、全国の住宅会社さまの抱えている悩みは多岐にわたります。それら問題を解決し、「地域オンリーワン」になっていただくために「優秀住宅研究会」は存在しています。

変化の激しい時代・業界だからこそ、私たちはシンプルに、かつ熱量を持って問題を解決し続けます。

こんな方に向けて

地域工務店・ビルダー・リフォーム・不動産会社の経営者様に向けて

私たちが出来ること

工務店経営の決定版

D.A.Cシステム

住宅会社さまのの抱える問題の多くは「集客」「営業力」「商品力」です。

しかし、住宅市場が競争激化の中、「集客」だけが、または「営業力」だけが向上すれば工務店経営が成功するのか?

答えは「No」です。

私たちが提案する目的はただ一つ。

「事業コストを改善し、営業利益を向上させること」

追求した結果、「D.A.Cシステム」が誕生したのです。

 

D.A.Cシステムが解決出来ること

顕在客だけでなく「潜在客」も包括的に集客します

受注の源である「集客」。スマホの普及に伴い、お客様の情報入手方法も多様化しています。土地なしのお客様はもちろん、市場に眠っている住宅購入を検討中のお客様をも取り込む戦略的集客ノウハウをご提供します。

豊富な実績に基づいた商品&ツールで成約率がアップします

「完全自由設計」「セミオーダー商品」「カスタマイズ住宅」「ワンプライス住宅」と住宅会社さまの戦略・ニーズに合わせて選べる豊富な商品&ツール。また、商品に合わせてご利用プランも選択できますので、低コストでの導入が可能です。

事業のコスト改善を行い、営業利益を確保します

全国ネットワークパワーを活かしてコストダウンを図ります。しかし私たちがご提供するのは、コストダウンだけではなく「コスト最適化」。最適化することで営業利益だけでなく仕事環境も改善されます。

様々な「学びの場」をご提供。人財力がアップします。

全国の住宅会社さまの不安の上位が「人材教育」。D.A.Cシステムでは、様々なジャンルの研修を通じて御社の「人財力」をサポートします。また、助成金も活用できるのも大きな魅力です。